2016年02月21日

春を走る、天龍村梅花駅伝。

今日は、信州に春を告げる
天龍村梅花駅伝がありました。
昨日の夜までどしゃ降りで
ムリかと思っていたら
朝起きるといい天気になっていました。

いつもは静かな村が、
外来のお客で賑わう一日。
ふだんは普通に通れる道も
この日ばかりは大渋滞です。

11時に天龍中学校グラウンドをスタート。
招待校の佐久長聖高校が
最初から疾走していきます。
もう完全に勝負があったと思っていたら
伊那のチームが優勝。
佐久長聖高校は三位でした。

同級生が商店街で交通整理をしていたので
そこで応援旗を振って応援してから
龍泉閣で遅いお昼を食べて解散となりました。

〈写真は容量不足で掲載できません^ ^ gooブログへ〉
http://blog.goo.ne.jp/boise1996
posted by ボイシー日記 at 16:55| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

Liddell Coffee House.

今日は高森町にある「リデルコーヒーハウス」という
喫茶店に行ってきました。
先日、日帰り温泉「御大の館」に行ったときに
道端に、JAZZ、COFFEEと書かれた
看板と青っぽい家が見え
気になっていたので、行ってみることにしました。

店内は、JAZZのCDが何百枚?何千枚?というほど並び、
スタンダードなモダンジャズから
オイラの好きなピアノトリオ、
ヨーロッパ系・澤野工房レーベルなどの
CDも充実していました。
オーディオ機器もグレードの高いものが設置され
素晴らしい音で鳴っていました。
一緒に行ったオーディオ好きな友達も
羨ましそうな顔をしていました。
さらに、JAZZ関連、歴史文化系の書籍、
漫画もたくさん置いてありました。

ひっそりと樹々の間にあって、
窓の外では、しとしと雨が降っており
なんともリゾートフルなひと時を楽しめました。
そうそう、コーヒーも
「ライオンコーヒー」という珍しいものを飲みましたが
今まで飲んだことのない、印象的な味わいでした。
マスターのこだわりが随所にみられた喫茶店でした。

帰りには、またまた野の花亭に寄り
五平餅を買ってきました♪

〈写真は容量不足で掲載できません^ ^ gooブログへ〉
http://blog.goo.ne.jp/boise1996
posted by ボイシー日記 at 19:25| Comment(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

これって、桃太郎?

いつものようにお昼を食べて
ダム方面にウォーキングに行きました。
立春が過ぎて、なんとなく暖かな雰囲気。

しばらく行くと、道の下から
勢い良くキジが飛び立ちました。

しばらく行くと、今度は
道の上で木が揺れている。。
よく見ると猿が何か食べていました。

キジがいて、猿がいて・・・。
おー、春になると、
みんな活動的になるなーと思っていたら、
これって犬でも連れていたら
桃太郎じゃない?と思いました。
ふだんの生活が、おとぎ話の世界だ!

〈写真は容量不足で掲載できません^ ^ gooブログへ〉
http://blog.goo.ne.jp/boise1996
posted by ボイシー日記 at 12:42| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする