2014年03月29日

ポカポカ陽気、ヒヤヒヤ運転。

飯田の自動車学校で
ペーパードライバーコースを
1時間受けてきました。
もう30年近くハンドルを握っていません。

最初は、近所の道で練習すればいいかと
思っていたけど、近所の道は崖っぷちが多く ^ ^
一歩間違えれば谷底・・なんてこともありうるので
ここはしっかり受けなければと思い受けたわけですが、
やっぱり受けてよかったです!

アクセルとブレーキを
踏み間違えること2回。。あひゃひゃ。。
コンビニの駐車場で店内に突っ込んでも
おかしくない状態でした。

そして、村内の道は1車線の道が多く
対向車がきたら、どちらかの車が
バックして待避所まで戻ることになるので
バック運転でS字を走ったのですが
これがまた、ぜんぜん、ちんぷんかんぷん。。。

後ろを向きながら操作すると
足がつりそうになるし、感覚がヘン。。
まだまだ初心者です。。

水仙.jpg
posted by ボイシー日記 at 19:35| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれはあまりのブランク
さぞや大変だったでしょうよあせあせ(飛び散る汗)
私もいまだにタイヤの位置や後ろの距離感がわからん…たまに乗り上げてビックリ、Pも一回でうまく入る確立低い、ああ、これはブランクとは違うから他に問題か、
まあ一彦君、男子だですぐ感覚掴んでスイスイ乗れるよ、きっと顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 紀恵子 at 2014年03月29日 23:33
あれあれ、わざわざ、ありがとうだに。。
教習所の人に、心配だからまた教習を
受けようかなって言ったら、
お金がかかってもったいないで
自分で練習したほうがいいに、って言われたに。。
Posted by ボイシー at 2014年03月30日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。