2017年02月05日

R151、リバース。

去年の冬、川路から天龍村まで
国道151号、約30キロを
ウォーキングしたのを受けて、
今年は天龍村から天竜峡まで約30キロを
逆に歩いて行きました。

9時30分に、診療所で待ち合わせしてスタート。
ダンプが頻繁に通る湖岸道路を歩きます。
去年は途中で、同窓生などと出会いましたが
今年も、やはり阿南生コンで働くI君、
Y君の兄などと遭遇。
天龍村から阿南病院の前まで約2時間。
スーパーで弁当を買い、駐車場に座って昼食。

その後、阿南病院から阿南学園へ通じる
町道?を進んで、富草へ向かう。
知らない土地、初めての道です。
鴨目とかいう地区を通過。
場所的には「かじかの湯」の下辺り。
だらだらした登り道を歩いてJA富草に到着。
登山部リーダーから
恵方巻きの差し入れをいただきました。
この辺りでもう足の裏がかなり痛い。。
天龍村からここまで約4時間。

すぐ歩き出し、下條へ。「そばの城」まで来たら、
あとはそれほどでもないと思っていたけど、
まだかなりある。17時、やっと天竜峡到着。
トータル7時間半。駅前の「辻本屋」で軽く飲んで解散。
電車で平岡へ戻りました。

湖岸トンネル.JPG
湖岸道路にあるトンネルの一つ

阿南高校.JPG
母校の阿南高校

鴨目.JPG
鴨目地区。門原川を渡って登りの道

粒良わき.JPG
下條村、粒良トンネルの脇にある歩行者専用トンネル

辻本.JPG
17時に到着、天竜峡の辻本屋前
posted by ボイシー日記 at 08:37| Comment(0) | 山・高原・渓谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。