2016年12月07日

魚肉ソーセージ猫。

最近、ブログネタ不足です。。
家のお猫様に頼るしかありません。
魚肉ソーセージを買ってきたら
凄い勢いで顔を近づけてきました。

魚肉.JPG
posted by ボイシー日記 at 20:46| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ずくなし猫。

最近はこれといった
ネタがないので
ずくなし猫を。

テレビで天気予報が始まると
画面に突進していた猫ですが
すっかりずくがなくなり、
本棚の上で香箱をしてます。
寒いせいもあるかも。

ずくなし猫.JPG
posted by ボイシー日記 at 19:00| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

牡丹猫。

赤紫色の牡丹が咲いていたので
窓から撮影しようとしたら
猫が割り込んできました。

ボタン猫.jpg
posted by ボイシー日記 at 17:46| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

MY CAT、危うし!

先日のダーウィンが来た!でジャガーをやっていました。
当然、我が家の猫も食い入るように見ていました。
ちょっと目をはなしているすきに、喉をねらわれていました^ ^

ジャガー.jpg
posted by ボイシー日記 at 19:37| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

見返り猫、袋猫、段ボール猫。

見返り美人ならぬ、見返り猫。
とりあえず頭を突っ込んでみる袋猫。
部屋に広げて置いておくと、
必ず入って確認する段ボール猫。
猫の近況報告です。

みかえり.jpg
見返り猫

ふくろ.jpg
袋猫

はこねこ.jpg
段ボール猫


posted by ボイシー日記 at 08:16| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

「休め」のポーズ。

「休め」と言ったわけではありませんが、
休め のボーズをとってました。
走り回って、疲れたのかな?

〈写真は容量不足で掲載できません^ ^ gooブログへ〉
http://blog.goo.ne.jp/boise1996
posted by ボイシー日記 at 12:39| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

メロン猫&ナイス蚊っち。

以前、うちの猫が柿を欲しがるので、
あげてみたらガフガフと食べて、
手がつけられなくなったことがありました。

昨日は、メロンが半額で売られていたので
買ってきて食べていたら
凄い勢いで、顔を突っ込んできました!

フルーツには、目がない!
女の子猫なので、フルーツ好きなのか?
うちの猫が豹変するときは、
フルーツを前にしたときです。

 * * *

近所のホームセンターで
虫対策のグッズを探していたら
こんなものが置いてありました。
「ナイス蚊っち」。
前からこんなのが欲しいと思っていました♪

蚊を見つけたとき、両手でパチッとしても
なかなかすばしこくて捉えられません。
スプレーを探している間に
どこかへ行ってしまいます。

しかーし! これなら、
テニスラケットのように振るだけで
虫や蚊を捉え、しかもネットには
静電気が流れているので一撃!

猫が、飛んでる虫や蚊を追尾し、
オイラがこれで撃退するという
二人三脚の撃退法が生まれました♪

〈写真は容量不足で掲載できません^ ^ gooブログへ〉
http://blog.goo.ne.jp/boise1996
posted by ボイシー日記 at 14:16| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

猫ワクチン、打ちました。




昨日、雷雨がきたと思ったら
晴れ間が見えたりと
凄い不安定な天気の中、
猫のワクチンを打ってもらいに
動物病院に行きました。
体重を測ってもらったら3.4kg。
小柄です。

7月22日が誕生日なので、そろそろ2歳。
人間年齢でいったら23歳。
うら若き乙女です♪

そして、うちの猫、ツンデレ乙女。
日頃は人にさわられるのがあまり好きではなく、
手を伸ばしても離れていきます。
しかし、夜寝るときは
枕元でフミフミして可愛いところもあり、
つかみどころのない所があります。

0416ねこ.jpg
posted by ボイシー日記 at 08:52| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

カーテン猫。




うちの猫、春になってなんだか、
朝から活動的になっています。
前はしなかったけど、
カーテンを登るようになりました♪

いろんなところが
だんだん、ぼろぼろになっています。

電気のコードは、前からかじっていますが
TVの裏側にも入り込むようになって、
wiiのコードを噛み切ってしまい
ぜんぜん使えなくなってます。。。

カーテンねこ.jpg
posted by ボイシー日記 at 08:15| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

猫の寝てる間に散髪。




前のブログにも書いたけど、
うちの猫は新聞などを広げると、
天井付近で寝ていてもピューと飛び降りてきて
その上に乗りたがります。
っていうか、乗ってしまいます。
そして、ぐちゃぐちゃに。。

なので、自分で散髪(バリカン刈り)するときは、
できるだけ、猫の睡眠タイムを狙って
新聞紙を広げて静かにやるわけですが、
猫も、こちらの散髪の気配を察して、
本棚の上から首だけ突き出して、
じっと見つめていたりすることもあります。

そのうち、シャリシャリ、紙の音がしたりすると、
瞳孔が開きだし、やがて、ムッくと起き上がり、
本棚の上から降りてきます。
そうなると、面倒!
刈った髪が新聞の上に残っていて、
そこに猫が来襲するわけです。

片手で散髪、片手で猫を追いやり。。。
とたんに忙しくなるのです。
今日も、やれやれな散髪でした。
posted by ボイシー日記 at 18:22| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

抜け毛の季節?




といっても、オイラのことではありません♪
猫の話。
三寒四温、春が近づいてますが
早くも猫の抜け毛を感じるようになりました。
猫が部屋の中を疾走するだけで、
なんだか細い毛が抜けて舞い上がる感じです。
これから、ブラッシングが忙しくなりそうです。。

そらちゃん.jpg
posted by ボイシー日記 at 15:41| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

机が猫の通り道。




いつもパソコンの前でネットを見たり、
たまに仕事で文章を書いたりするときも、
おかまいなしに、猫はキーボードをまたいで、
外の景色が眺められる
窓の縦型エアコンの上へ行きます。
そこがいわば展望台になっていて、
人が通ったり、鳥がさわいだり、
隣の犬が散歩で通ったときなど
外の変化を敏感に察知して素早く動きます。

人がキーボードを打っていようが
おかまいなしにズカズカ通っていきます。
だんだん慣れてきましたが。。

パソコンねこ.jpg
posted by ボイシー日記 at 09:55| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ダーウィン猫。




猫のストレス発散のために
NHKの「ダーウィンが来た」を録画しました。

いつも天気予報がはじまるときに
テレビに突進していくので
ほかにも何か注意をひくものは
ないかと思っていたところ
「ダーウィンが来た」に出ていた猿に反応♪

これはいいと思い、鳥やら、同じ猫科の動物などが
動いている映像を録画して流すことにしました。
けつこう飽きずに、見続けています^ ^

深窓の令嬢のように
部屋から一歩も出ないお嬢猫なので
これで広く世間を知ってもらうことができます。

p.s.最近、猫のブログばかり。。
寒かったり雪が降ったりで遠出しなくなったし・・
雪国の人の春が待ち遠しい気持ちがわかるなぁ。

ねこ0117.jpg
posted by ボイシー日記 at 09:06| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

猫は暖かい空気のあるところへ。




部屋の中がけっこう寒くなっていますが
猫は暖かい空気が
天井付近に溜まっているのを感じて
だいたい本棚の上で香箱を組むか
身体を丸くして寝ています。

不安定な箱の上で熟睡しているときは
身体が半分ぐらいハミ出ていて
いつ落下してもおかしくない状態です^ ^

たまに、細いカーテンレールにも
足をのばしています。


追加:
海老せんべいをあげてみたら
けっこう好きみたいです。
あと、餡パンも大好物です。

天井ねこ.jpg

カーテンねこ.jpg

えびせんねこ.jpg
posted by ボイシー日記 at 08:54| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

新春、猫サッカー。




猫は相変わらず元気です。
おもちゃのサッカーボールを蹴っています。

また、先日、うかつにも、
猫に膝カックンをやられてしまいました。。。
ぼんやり窓の外を見ていたら、
いきなり後ろから足を押されて
カックンとなりました。
不覚でした。。
2015年もよろしくお願いします。

サッカー猫.jpg
posted by ボイシー日記 at 07:35| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

だんご虫ねこ。




きょうは、朝から時折、雪や
みぞれが舞う冷たい一日です。

猫は、オイラのコーデュロイの服の上で
だんご虫のようにギュと丸くなっています。
一分の隙もありません ^ ^

この服が好きみたいで、この服を床に広げると、
自分から率先して丸くなって寝ます。

だんご虫ねこ.jpg
posted by ボイシー日記 at 15:05| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

猫の近況報告。




猫が、天気予報の画像に
突進していくというブログを書いたけど
最近では、NHKの19時前の天気予報の
音楽を聞いただけで
テレビの前に走っていきます♪
パブロフの猫だ。

また、ちかごろめっきり寒くなり、
寝るときは蒲団の中に入ってきたり
蒲団の上に丸くなったりして、寝苦しい!
朝は5時くらいから
寝ている顔や喉をふみふみする。
前よりパワーがついて喉が押しつぶされそうです。

以前、大量に購入したロイヤルカナン、
ここ最近、ちょっと食いつきが悪くなりました。。
いつも同じ味だから飽きたと思い、
マタタビを振りかけたら、
かえって手でかっかっとして避けるように。。
マタタビ、そういえば飼い始めてから
一度あげたけど、無反応だった。
どうも苦手みたいだ。
マタタビ嫌いな猫も、いるんだなぁ。
なので、昔買っておいた
モンプチの缶詰をあげたら、
どうにか食べてくれました。
ロイヤルカナンも、食べてくれ!


最近好きなCMは、
ペットフードのカルカンだったか?

 ♪起こしにきたかと思ったら
 お休みタイム

 無視かと思ったら
 かまって攻撃

 振り回されるって、幸せだ〜♪


とかいう歌詞のCM。
うちもまさに、あのままです。

1127ねこ.jpg
posted by ボイシー日記 at 12:28| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

猫ダム。




とうとう、買い置きのペットフードが
なくなってきたので
10kg入りを買いました。
巨大です。。

最近は窓枠に設置したエアコンの上で
カーテンレールの玉(?)をいじるのに
専念してます。
ひとつのことが気になりだすと
そればかりです、猫は。

先日の雨で平岡ダムが
全開になってました!
だからなに?と言わないように。。。

10キロカナン.jpg
たちねこ.jpg

ダムほうりゅう.jpg
posted by ボイシー日記 at 13:26| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

うちの猫も役立つ事がある。




うちの猫は、朝の5時頃から起きだして、
早くご飯をくれろと、
枕元や蒲団の上でふみふみしたり、
トイレの砂を必要以上に
ザクザクして音をたてたり、
棚の上のものを、わざと落としたり。
飼い主は、それに耐えられず
朝ご飯をあげることになる。

朝ご飯を食べたら、しばらくは
遊んでくれモードになり、
ハタキを振ってかまってやると、
あとは天井近くの棚で昼寝ばかりして、
全然役に立っていない。

のようにみえる、うちの猫だが、
それでも、唯一役立っていることがあります。
それは、部屋の中に、小さな虫や蚊が
飛んでいるとき、追尾してくれること。
これは助かります。
すぐ見つけることができて退治できます。
あとは、もっと寒くなって、
暖房器具の一つなってくれることか。

ねこ0923.jpg
posted by ボイシー日記 at 16:21| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

グルメになった猫を戻すには。




うちの猫は東京にいるとき、
2kgで3000円ほどのロイヤルカナンという
ドライフードを食べていました。

田舎にきたので、安いもので
我慢してくりょ〜と思って
安いものをあげたけど残しています。
グルメな猫になってしまったぁ!

なんでも食べてくれる猫に
戻すいい方法は、
何かないですかね。

ロイヤルカナン.jpg
posted by ボイシー日記 at 18:11| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする